トレジョリな毎日 › お気に入り › 堅ボーロ。

2018年04月14日

堅ボーロ。

堅ボーロ。


長浜で買ったお菓子、『堅ボーロ さくら』

レトロなパッケージに惹かれて手に取りました。

こちらのお菓子の存在を知らなかったのですが、

『元祖堅ボーロ本舗』さんの有名なお菓子でした。

宮内庁御用達、旧陸軍御用達。

プレーンにはしょうがが入っていますが

さくらは2月〜4月の限定品でしょうがは入っていません。

小麦粉を二度焼きして、砂糖をコーティングしたお菓子。


堅ボーロ。


とても硬いので食べるときにはご注意下さいとあったので、

恐る恐る買ってみましたが、

これがとてもおいしかったのです。

確かにとても硬く、間違えると歯をやられてしまいそうです。

周りの砂糖をガリガリとかじって、

後は飴のようになめて、やわらかくなったら噛んでみます。

でも途中で我慢できず、ガリガリとやってしまいます。

なんだか楽しいお菓子です。

1つしか買わなかったので、

もっと買ってくればよかったと思います。


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
♫
和風の造りで。
やっぱりこれ。
何、何?
お気に入りと、
一日ひとつ。
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
  (2023-06-30 18:53)
 和風の造りで。 (2023-05-31 18:00)
 やっぱりこれ。 (2023-04-28 18:00)
 何、何? (2023-02-04 18:31)
 お気に入りと、 (2022-12-23 17:28)
 一日ひとつ。 (2022-09-06 18:00)

Posted by きみぃ at 17:33│Comments(0)お気に入り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。